精子ドナーへの想い

◆なぜ精子ドナーに?

数年前まで私は5年間、結婚していましたが結婚一年目でセックスレスになり子供ができることもないまま、仕事に対しての意見のすれ違いで離婚してしまいました。

その後、自身の家族のことや様々な理由により私は「今後、結婚はしないこと」を決めました。

一方で、以前仕事で保育業界に携わっていたこと、子供パートナーという資格も所持していることなどを通じて、子供を授かることは本当に神秘的だなと思っています。そんな中で自分が「子供を授からないこと」を決断してしまうのは非常に残念で、「何かできることはないか」といろいろと子供をさづかることについて情報収集したのです。

そして、不妊を心配したことがあるご夫婦の割合は35.0%、実際に検査や治療を受けたことがあるご夫婦は18.2%、さらに子どものいないご夫婦では28.2%にもなること、そして不妊治療には患者負担が3割になったり高額療養費制度が使えたりするものの、まだまだ精神的、肉体的、金銭的負担が大きいことなど、様々な問題が散見することを知ったのです。

そこで「精子ドナー」がいることも知りました。私は幸い、健康状態に問題はなく、以前調べたとき精子の状態もいいので、ドナーとして貢献できないか、と思ったのです。

 

それから様々調べましたが、医療機関や登録サイトでは年齢制限や高学歴などの条件があったり自身が該当するものがなかなかなかったため、この度、ドナーをフリーで活動することを決めました。どなたかのお力になれることがあれば本当にうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

◆プロフィール

・年齢/40代前半

・住まい/東京都

・身長体重/172cm 75キロ 血液B型

・性格

 長所/真面目なほうです・人とのコミュニケーションが得意で楽しい人と言われます・人の輪にいると場を明るくすることができます・人前でもあまり物おじしません・やさしい雰囲気、やさしい人と言われます・非喫煙・飲酒は月1回程度

 

 短所/いい人どまりになることがよくあります・好奇心旺盛なのですがそれがついていけない!と言われることがありました・人のことを考えすぎて頑張りすぎちゃうことがありました

 

・学歴/日東駒専 のどれがの大学卒業です

・職歴

大学卒業後、一部上場企業に就職→ヘッドハンティングを受け外資系企業に転職→その後起業し、会社を経営&飲食店経営→飲食店はそのままに会社は解散し、フリーランスで活動中→現在、様々な業種の複数のお店を立ち上げて経営中です。

・昨年の感染症制性病検査

クラミジア・淋病・HIV・梅毒・B型肝炎など、すべて陰性、新型コロナウイルスには1度もかかっておりません

・三親等以内に疾患はありません

・出自を知る権利も対応できます!

 

◇あらゆる秘密厳守いたします

◇その他、ご不安な点がありましたらお応えできる範囲でお答えいたします!また、事前に面談することも可能です^^お気軽にご連絡くださいませ。

 

◆提供について

1提供目   1万円

2提供目以降 5,000円

ご不安な方は事前面談のみも可能です 1回  2,000円

※東京都以外の場合は別途交通費を頂戴いたします!

シリンジ法、タイミング法ともに可能です。

________________________________

精子ドナーという活動がメディアなどで批判されることもあります。

様々な考え方があるのは存じておりますが、本当に困っている方のお役に少しでも立てれば幸いです^^